上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

web拍手


↑ブックマークして頂けると
土下座して喜びます


「インド デリー(ニューデリー)観光情報」



▼ デリー基本データ ▼
必要最低観光日数: 3日
ネット:  日本語多数で安い
ATM:   VISA可、新生銀行可
人間:  インドで一番悪い
物価:  インドの中では高い
安宿:  多数




▼ デリー都市説明 ▼
ここは、インドで一番感じの悪い町と考えていいでしょう。
だいたいの日本人がここで被害にあいます。
日本からだと夜着の飛行機しかないため、空港からの深夜に使うタクシーでトラブルにあったり、さらわれて悪徳旅行会社で高いツアーを買わされたりしています。
オーストラリア人女性も空港内で死体で発見されたらしいです。
一人で夜に着いたら、朝まで待合室で待つのが定石とされています。
夜移動したいなら、空港で仲間を集めて町まで行きましょう。
インドが初めてなら、デリーからはじめるのではなく、コルカタとかの方がお勧めです。
ニューデリー駅も、なかなか難易度が高く、普通に切符を買いに行った人が、あれよあれよと旅行会社に連れて行かれ、高額なツアーを買ってしまっています。




▼ デリーおすすめ見所 ▼
以下の場所だけはおさえておきましょう。
フマユーン廟(7点/10点中)
世界遺産です。
ちょっと小さいタージマハルのようなもの
綺麗に整備されていて世界遺産なので、見とくべきかと。



クトゥブ・ミーナール(8点/10点中)
世界遺産です。
デリーの見所ではこれが一番みごたえがありました。
そびえたつ塔には、すばらしい彫刻がしてあります。
少しアクセスが悪いです。



ジャマー・マスジット(7点/10点中)
イスラムの寺院で、見とくべきです。
溜池で、体を清めるインド人の姿があります。
素のインド人を感じることができます。
塔の上にも上ることができる。景色がいいのでお勧めです。



ラール・キラー(6点/10点中)
レッドフォートとも言われています。
かなり広い砦です。
この砦も終盤にはあきてくるんですが、
最初のうちは、まあ、たのしいと思います。



インド門(3点/10点中)
近くの川があほみたいに匂いますが、
インド人は気にせずリラックスです。
まあまあ、インドなので、見ときますか?



プラーナー・キラー(5点/10点中)
時間があれば、行ってみてもいいかもしれません。
夜は、インド舞踊など、無料でやっていることがあります。



▼ デリーおすすめ観光日程 ▼
1日目
朝から出発して、コンノートプレースまで歩きながら街並みを見て、
そこから地下鉄に乗り、Yellow Lineで北の終点駅までいきます。
そこから歩いて④ラール・キラーを見て、また歩いて、③ジャマー・マスジットとを見に行き、歩いてメインバザールの安宿まで帰りました。帰ってきたら、夕方でした。地下鉄は綺麗で、安全です。

早く帰ってきたら、メインバザールで、おみやげ店を覗くのもたのしいですし、ネットカフェが多数あります。
クスリ屋で、下痢に効く抗生物質を購入しておくべきかと思います。
それほど、インドの下痢は強烈で、治りにくいです。

2日目
朝から出発して、①フマユーン廟と②クトゥブ・ミーナールをゆっくり見て帰ってくると、夕方になっているでしょう。
早く帰ってきたら、安宿周辺のメインバザールを探索しましょう。
行き方としては、安く行くなら、バスを組み合わせていくことができます。
宿の人にどのバスか聞いてみましょう。バスは、ニューデリー駅前から出ています。

3日目
⑤インド門と⑥プラーナー・キラーを歩いて見に行きました。
メインバザールから歩くとかなり遠いのでヘロヘロです。
ですが、デリーという都市のでかさが実感できますし、街並みを見ることができます。余力があれば、コンノートプレイスの地下にあるバザールなども立ち寄ってみればおもしろいです。
早く帰ってきたら、ネカフェなどで、ゆっくりしましょう。



▼ 私の泊まった安宿・安ホテル ▼
メインバザールの有名な日本人宿のパヤール(PAYAL)に泊まりました。
地球の歩き方に掲載されています。
日本人客が多く、インドの安宿にしては、まあ、綺麗な方でしょうか。
分からないことがあれば、きちんと話を聞いてくれます。
多少、日本語を話す人もいます。ここに泊まってよかったです。
メインバザール地域はニューデリー駅も近いので便利です。
ドミトリー 100ルピー
シングル  150ルピー



[アーグラ観光情報]→


⇒ インド・ネパール3ヶ月のルートと日程

⇒ 体感!ヒンズー教(ヒンドゥー教)のカースト制度

⇒ 逆にインド人をだましてみる
 

web拍手


↑ブックマークして頂けると
土下座して喜びます





* E-mailは、サイト上に表示されず、管理人のみに伝わります。
管理人のみに連絡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。