上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

web拍手


↑ブックマークして頂けると
土下座して喜びます


「インド旅行ビザ取得方法」




要するに、必要な書類を持って、
インド大使館(東京)か、総領事館(大阪)に行くだけです。


発行日から6ヶ月間が有効期間です。(入国時からではない)
タイ・ネパール・スリランカなどの国外のインド大使館で取ることも可能ですが、ビザが下りるまでにかなり時間がかかるときもあります。
日程に余裕がない場合は、日本で取っておくことをお勧めします。


~必要書類~
パスポート
残存有効期間が6ヶ月以上のもの
ビザを押す欄の余白が2ページ以上あること。

写真
5cm×5cmサイズを2枚

申請書
大使館・総領事館でもらえるので、その場で書いて出す。

申請費用
1200円


~申請に行く所~
▼インド大使館 東京(03-3262-2391)
・場所
東京都千代田区九段南2-2-11
・ビザ申請時間
月~金の9:00~11:00(午前中のみ)
・ビザ受取時間
ビザができるまで、当日~3日間くらいかかるので確認のこと
月~金16:00~16:30(午後のみ)


▼インド総領事館 大阪(06-6261-7299)
・場所
大阪市中央区久太郎町1-9-26船場ISビル10F
・ビザ申請時間
月~金の10:00~12:00(午前中のみ)
・ビザ受取時間
ビザができるまで、当日~3日間くらいかかるので確認のこと
月~金16:00~17:00(午後のみ)

*両者ともインドの祝日に休みになりますので、
必ず電話連絡してから行くことをお勧めします。
また、時間などの変更もありえますのでご確認願います。



~他の記事も見てみる~
⇒ 逆にインド人をだましてみる

⇒ インド人のお仕事シリーズ「 耳かき 」

⇒ インドおもしろニュース
 

web拍手


↑ブックマークして頂けると
土下座して喜びます





* E-mailは、サイト上に表示されず、管理人のみに伝わります。
管理人のみに連絡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。